tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

ぎっくり腰

7月1日の朝、父の一周忌で帰省した三島にて発症。このひどい痛みは数年ぶり。

 

前日の長距離運転が悪かったのかもしれない、、兆候(腰の違和感)はあったので6/25、6/28にキグレさんのところで鍼治療してもらい、6/30にはとくに問題なくナカシマさんの伴走もしていたのだが。

 

7/5、7/9 きぐれさんの鍼治療でだいぶ良くなったと思います。

 

見立てによると、背骨カーブが異常(凹むところが凸っている、よくこれで過酷なレースを走れるね)とのこと。一方、アキレス腱は細くともしなやかで大変に良いらしい。まぁ、いまさら背骨を矯正できないので背筋・腹筋で補うしかない。

 

なお、抽選に通過したらギアを一段上げてがんばろうと思った矢先のこのザマ。文字通りの腰くだけであります。