tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

富士登山競走は五合目打ち切り

山頂コースへの出走権が期限切れになるので2016年以来の参加をしてきました。しかし、レースは2016年に続き五合目打ち切り、タイムもさっぱりで、不完全燃焼で終わりました。次回は無いかな。

 

結果は、故障~練習不足~体重増を反映してこのとおり。ギリギリ関門通過。


f:id:tor676:20190728110207j:image

f:id:tor676:20190728110420j:image

前日受付(吉田うどん)~指定の鐘山グランド車中泊(蚊が入ってよく眠れず、テントは張ったらアカンて💧💨)からシャトルバスで早めに会場入りする。4時ごろには見えた山頂が雲のなか。6時過ぎて五合打ち切りとの非情のアナウンス。小雨のなかスタートブロック前列あたりで待機。私を含め醜い前列確保狙いのB級選手、汗臭いし、加齢臭だし。それでもNBMAおおいさん(19回連続出場)の選手宣誓でちょびっと目が覚め、宮下さんのエイエイオーでテンション上がる。


f:id:tor676:20190728110513j:image


f:id:tor676:20190728110555j:image

スタートしたらなんとかなるかと思いきや、雨上がりの高湿度にあてられ馬返しが69分と驚きのロードの遅さ。さらに想像以上の山道渋滞で追い上げもきかず。ちょびっとプッシュしたら「押したって早くならねえよ、押すなー」と怒られ青菜に塩⤵️⤵️そしてジエンド。

 

会えた人

みやちゃん、大さん(撮影隊)、あらやさん、とっとこさん、どめっち(てらやんの友達)、ねつさん、おかださん、たきもとさん