tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

10月の総括


f:id:tor676:20191101211609j:image

大型で強い勢力の台風19号Hagibisが列島縦断。千曲川上流域は100年に1度超の記録的な降雨だったそうで。その結果、当地のご近所(長野市北部)では千曲川の堤防が決壊して、知人宅が家ごと流出・床上浸水など、大きな被害を受けました。家財捜索、泥出し、家具の廃棄など、復旧のお手伝いに何度か足を運んだのですが、失ったものはもとには戻らず。。行くたびに、自分の無力さに落ち込むなど。まだまだ時間がかかりそうだけど、引き続き支援してゆきたいと思います。

 

【日数】24日

【距離】310km(久しぶりに300km越え)

 

その他

映画は「風をつかまえた少年」1本。野尻湖の(草魚が減って?)水草が劇的な復活!