tor676’s blog

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アドレス K7 デイトナ リアショック交換

コロナ禍の収束が見えてきたような気がする5月の最終週。家族からの急な呼び出しで緊急帰宅したものの結局たいしたことに発展せず。お買い物して夕食の段取りが終わって中途半端な90分ほどの時間。そうだアレやろう。

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デイトナ製 強化リアショック 7150円(Amazon・パーツダイレクト)

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スノコで嵩上げしてセンタースタンドを立てる。ショックをはずすとエンジン&タイヤユニットが下がり作業しにくいため

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シート開けて、シートボックスごと外すf:id:tor676:20200527213740j:image

トップケースの付いたリアキャリアもはずし。

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カウルをなんとなくパキパキずらし、エアフィルターケースも少しずらしたら、ショックを固定する上下のボルトが現れる。

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下のボルト14mm、古いショックは錆びが浮いてる

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外して新旧比較

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下のボルトから取り付ける、黒シールが見えるほうが後ろ。前後があることを知らず最初は逆に差してボルトが締まらないと焦った、しかも間違えに気付いてボルトを抜こうとするが今度は抜けない。途方に暮れるなか蚊が来襲。蚊取り線香を初使い。


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ボルト穴をあわせるのに一苦労。センタースタンド片側に傾け、後輪を浮かせた状態で穴を合わせて、ボルトをいれて行くと良い。こんなコツはどこにも書いてなかったような。f:id:tor676:20200527220249j:image

力いっぱいのトルクでショックを取り付けたら、あとは逆の手順で外したパーツを元に戻す。

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カウルを留めるぷらネジ一個破損。
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メットインの12V配線はこれで良かったっけ? 黒を上にしたが。中もクリーニングしたかったなあ。

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余りネジ無く復元完了。やはり予想の倍=2時間半ほど格闘してぐったり、陽は完全に沈んだ。試運転したら、ケツ上がり、走りがしっかり◎。