tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

ジレッタイ2件

コロナのために、ずーと待たされた案件。7月に入ってさすがに遅すぎると思って動いてみた。

 

■ドコモ機種変更に伴う下取り

3月末に言葉巧みなセールスに乗せられ機種変更、ま、それは良いとして同時に使用を止める機種の「下取りキャンペーン」にも手を上げたつもりでした。新機種はネット注文から間も無く届いたが、下取り回収のパックは一向に届かず。しかもその件を何処に相談して良いかも良くわからないまま、いたずらに時間が経過。最初はコロナのせいと思い込んでた。しかしさすがに遅すぎる。

 

ついに一昨日ドコモ北長池店に予約をとって伺ったら事実が判明。3月26日には下取りパックが自宅あてに郵送済みとのこと。えっ?でも受け取ってないよ!で、すったもんだの末に、再度下取りパックを郵送してもらう運びになりました(下取り条件は3月に遡って:この条件が示されるのに3日かかる。ほぼ顔の見えない人とのやりとりで。)。


(後日8/4追記)

今日下取り5000ポイントが確定したとのメールありました。長くかかりましたな。

 

イオンバイク自転車

息子が高校に進むので3月末にイオンバイク川中島店にgiosのクロスバイクを注文。折しもコロナ禍で「輸入が滞っている。早くて5月、遅いと6月末くらいになるかも」と。それでも注文は済ませ、待つこと3ヶ月。そろそろかな?でも連絡無いな、で、昨日電話してみて驚いた。「まだ入荷の見通し立たず。9月末くらいになるかも」。えっ?それなら早く言ってよ。

 

というわけで代替モデルを探すことに。イオンバイクで取り扱いのあるのはオリジナルブランドのモーメンタム、カグラ、高級メーカーのセンチュリオンなどとか、でもイオンバイクwebを見たら国内メーカー?Nestバカンゼ1を発見。評判は良さそう。で、在庫があるというマットブラック480mmをついに発注。1~2週間で届くとか。
f:id:tor676:20200707151816j:image

■後日追記

 スマホについて、7/13下取り梱包パックが届く、14にレターパックで返送済み

 自転車について、7/9夜に自転車の用意ができましたと連絡(えっ早い)、7/11に受け取り完了。