tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の総括

新年度スタートのあわただしい季節。桜や花は2週間ほど早かったようで、山菜なども早めに推移。長野マラソンは半分伴走、ロングトレイルは善光寺街道(4/7)、秋葉街道 (4/22)、大笹街道 (4/29) と街道三昧でした。 【日数】26日 【距離】440km おもなレー…

アドレス 後輪交換

ご近所のトネガワオートさんでスクーターの後輪タイヤを交換しました。 今回はiRC(井上タイヤ)で、5000円プラス2500円工賃でした。

長野~小諸 山越え

朝3時半に自宅からスタート、菅平、四阿山、鹿沢、湯の丸高原を抜けて浅間山から下山。小諸駅が19時30分。2014年6月14日、H山さんと走ったトレマンレース(逆方向、距離はもっと長い、制限時間20時間)を思い出しながらの長い一日が終わりました。

秋葉街道 水窪から飯田

ハチマキさんの企画に乗っかって県南の塩の道、秋葉街道へ。かつて人や馬が行き交った街道なれど、今や荒廃した区間もあり、想像以上に苦戦しながら60キロ、12時間でした。

長野マラソン マーキュリー伴走

第20回長野マラソンはバンバン倶楽部マーキュリーの第一伴走で参加しました。あいにくの雨となりましたがマラソンコンディションとすれば悪くなく、25キロホワイトリングまではキロ5分ちょいで巡航、後半変わった国際級アサミさんもさすがの伴走技術で向か…

ASUS U24EをSSD化

ほんと今さらですが、家で朽ちかけていたASUSのノートパソコン(2012年製造 ASUS U24E, Intel Core i5, HDD 750GB)をSSDに換装、復活させてみました。入手したSSD容量が160GBと小さかったため、クローン化をあきらめWindows.isoの復元ディスクを作成したうえ…

転んだ傷

先週末に東和田サブトラまわりでコケてから5日が経過。傷もだいぶ治ってきました。たまに血を流して自己修復能力を確認することも必要。

食洗機もリニューアル

結婚祝いでいただいた三菱電機製の食洗機、20年よく働いてもらいましたが稼働音がうるさい(爆音)とのことで、買い替えました。 Panasonic製NP-TA1-W。思った以上にデカかったため、設置の際、干渉する吊り棚を移動させてスペースを確保。余ってた木材で水平…

4480円 の未来

2日前にオーダーしたAIスピーカー Amazon Echo Dot (new model、割引価格4480円)が届きました。以前買ってあった安い(1500円?)がそこそこに良い音のするスピーカーとつなげて、余っていた自転車ドリンクホルダーを無理矢理打ち付けて、壁掛けステレオコンポ…