tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS sense 3 不具合の原因はmicroSDカードだった

ダラダラ書きましたが単純に外部メモリカードが悪かったという話。 先月の黒部遠征あたりからスマホがフリーズしまくる症状が出て、たいへんストレスを感じていました。ここぞという時に写真は撮れないし(固まる)、日によっては一日の半分以上「起動していま…

水害一年後の赤沼は一面黄色だった

セイタカアワダチソウ 佐渡以来?久しぶりにKGRさんの伴走で赤沼方面へ。 黄色い円錐形の細かい花がいつになく目に入りました。付属小学校あたりから赤沼新幹線基地にかけて空き地、畑の境には、こればかり。他にコスモスも咲いてはいましたが。 ひょっとし…

トレイルシューズ 廃棄

上はアディダス、下はノースフェイス、それぞれKLTR2019、TJAR2016で使用したシューズ。まだ使える作業靴なら使えると延命してきましたが。さすがにアッパー破れソールツルツルのため廃棄することにしました。お世話になりました、ありがとう。 念のため紐は…

初の下ノ廊下

扇沢~黒部ダム~下の廊下~阿曽原温泉(ピストン)、9月の末日に行ってきました。一歩足を滑らせたら奈落の底、ツルっと緊張した瞬間も正直ありましたがひとまず怪我なく往復できました。 行きは内蔵助谷出会いで釣りふくめ6h半、戻りは5hで。935黒部ダム発…

9月の総括

黒部上流4日、佐渡島3日、上高地2日、黒部下流2日など少々やりすぎました。結果的に間に合わない原稿少なくとも一件。 【日数】20日 【距離】460km おもな出来事 佐渡島一周 208km 29h13m(5位/68人中)