tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信越トレイル 斑尾山~関田峠

朝4時半に道の駅豊田を出発。当初はワンディでスルーハイクできたらと考えたが全然スピードがあがらず。約半分すぎの関田峠でドロップ、中途半端なトレーニングとなりました。 ヒメヒミズ? 希望湖 マムシ? クロサンショウウオの卵 上境~蓮 320円

タケノコ

今朝はサバ缶味噌汁で、夕食は玉子とじで。

一歳きざみマラソンランキング

99位→88位と上げてきて、今年は・・・一歩後退の89位でした。そりゃ2分もタイム落ちれば当然、むしろ残ってホッとしたような。 参考まで、身近?なアスリートの方々のランキングを紹介するとこんな感じ、みなさん流石です。 47歳 ダニさん 10位(39分:勝田…

息子走る

親父がサボっている間に中2息子が走力を付け、、ロードレース5キロで17:50のクラス3位。なかなか手に入らない土雛を持ち帰ってきました。

ウド

仕事まえにウドのようすを見に行くと、それはそれは立派に成長していて。放っておけずに収穫。大きめのリュックに背負って帰宅後、下ごしらえ。 皮をむいて短冊にカットして酢水でアク抜き。一部は味噌漬けに、一部は酢味噌あえ、葉っぱと端きれは炒めてきん…

わらび

思いたったが吉日。近くのスキー場でわらびとり。一時間ほどで1.9キログラムの収穫でした。

アディゼロ TAKUMI REN BOOST3

アディダスオンラインで半額セール品を見つけて買ってしまいました。これまでのrenがそろそろへたってきたので。8300円くらい。来冬のフルマラソンでおろすことになるでしょう。

川の道 小千谷リタイア

会長さんの200㎞級レースに伴走でお付き合い。川の道ハーフは、小諸を5月3日午前11時スタート、千曲川~信濃川に沿って新潟河口までの254㎞(制限時間58時間)。私は諸事情により長野市から後半を担当。 中間の三箇小学校までは、暑さ、風、雨ありながらも、そ…

シューズ廃棄

使用限界を迎えたシューズを整理しました。 Adizero japan boost 29.0cm 埼玉マラソンで初下ろし。だかサブスリー失敗、結局サブスリーを味あわせてあげることはできなかった。伴走で活躍したか。左拇趾きゅうのところアッパー破れ。 Technica インフェルノ2…