tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キイロスズメバチを駆除して食べた

集合住宅庭木にスズメバチ(キイロスズメバチ)が巣をかけていると通報がありましたので、夜陰に乗じて落として生け捕りにして、せっかくなので調理していただきました。 甘露煮(蛹と幼虫)、ナッツ風味あり 素揚げ(塩)、パリパリ 白蛹が柔らかい 巣から出した…

大町マラソンを走ってきた

約2年半ぶりに自分のフルマラソンを走ってきました。 厳しいコースで知られる大町、累積標高210mは国内の陸連公認コースでも屈指とか。 それでも3時間半カットで走れるのではと思いつつ、3時間30分ペーサーに先行するかたちで順調に滑り出すも、ハーフ前18k…

トラのカスタム

マラソン前日は休足日。 天気も良いので、軽トラをDIYでカスタムしてみましたw 1) ゲートプロテクターなど取り付け カインズで購入した鳥居ガードセット(3280?円)、長いところはカットする、カッターで適当にやるがガタガタになるw 赤ラインが気恥ずかしい…

トラ・トラ・トラ

10月9日はトラックの日、その前日に納車となりました。 購入にあたってはオプションゼロ(何もいらない)のつもりで交渉に臨んだのですが、紆余曲折の末、ワイドバイザー、フロアマット、スタッドレスタイヤ(アルミホイール付→アルミは夏タイヤに組み換え)…

9月の総括

世の中はコロナ第7波から諦めムードへ。大会もボチボチ開催されるようになった。ウルトラ完走、100マイル完走、上位入賞など、素晴らしいニュースがもたらされている。自分も良いニュースを産み出したいものだ。 【日数】24日 【距離】270km B面もさっぱりだ…