tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の総括

暗く寒い月だった。締め切りを過ぎた原稿がなかなか終わらず何度か徹夜の刑、、それでも週末伴走だけはなんとか務めました。ますます冷え込んできましたが、来月師走はしっかり走りたいと思います。 【日数】 9日 【距離】165km 11/23 ツールド長野east 11時…

雪避け施工完了

除雪機で雪を飛ばすと時々固くなった氷が窓ガラスを直撃するので、波板をセットしてみました。支柱にはそこらに放置されていた竹の赤白とかを使いました。あまり力のかかる場所ではないので何とか持ちこたえてくれれば、、波板6尺1280円×12枚くらいの予算で…

ヤリクロにタイヤ4本を積む

静岡まで古タイヤを運ぶことになりまして(しかも4人乗車で)、ヤリクロに積めるか試してみました。タイヤは旧ストリームで使っていた鉄ホイール&スタッドレスR15 205/65。 結果は後席を畳まなくてもなんとか積めました! 画像に見えるのは三本だけですが、実…

ツールド長野east

信州の里山を巡るツールド長野、例年はぐるり一周120kmのところ、今年はコロナの影響もあって半周×2日、エイド無しの簡略版で開催されました。 1日目のウエストは仕事で参加できず、2日目に万全?の体勢で参加しました。といっても今月は仕事が間に合わず…

千曲川河川敷のリンゴ上々

昨年は大水害に見舞われた河川敷きのリンゴ畑。今年は見事に実りました。 農業者の目で見ると、水害泥で加わった有機質分の見積もりが難しかった(化学肥料を抑えたがやや少なすぎたかも)、7月の長雨で病気が出やすかった、8月にもう少し雨が降れば玉が大き…

小布施マラニック~山田温泉~高山ワイナリー~遠藤酒造

小布施穴観音~山田温泉~高山ワイナリー~遠藤酒造~小布施もどり、31kmきぐれさんナカシマさんほか、秋晴れのもと、みなさんと楽しく走りました。

リモコンキーのボタン電池

CR1620 職場のファミリアバン 8年?16万キロ走行に。

10月の総括

間に合わない案件が2つ。後手後手に回って焦るばかり~泥縄対応~仕事の質低下~この悪循環はまずい。 【日数】17日 【距離】160km