tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の総括

雨ばかりでランオフ、スクーターの整備がめっちゃ進みましたw 【日数】24日 【距離】276km 業績?忘れてました!Remember、you can do it! ベトナメーゼ スクーター、思い出すなぁ

スマホホルダー取付他の平日休

平日休みにあれこれ。朝ジョグ、献血400cc、銀行、郵便局、アロイ食堂ランチ☀️、さらに午後はにスマホホルダー取り付け、須坂へ用事、夕食作りと。 Amazonで1700?円 VILAU PB03-ES 雨が当たらないスクリーン側に、横位置で付けてみました。 ついでに先日雨…

K7フロントフォークのオーバーホール

今日も雨なので、不要不急のあの懸案に取り掛かる。いつもの軒先をお借りして。 別に不具合を感じているわけでも、オイル漏れしてしているわけでもない。なんとなく走行3万キロにも近づけば、やらなくてはいけないのでは?という強迫観念、、 カウルを外す …

チャリ&スクーターのDIY

依然として巣籠もりモード。朝ジョグのあとはいつも何かを修理している隣のおじさんになる。 Amazonからちょうど自転車泥除けが届いたので早速、息子の通学チャリ(ネストバカンゼ)に取り付ける。前後の金具を間違えたり、取説のネジ順番に納得いかなかったり…

イオンバイクでクロスバイクを購入 NESTOバカンゼ1

息子の通学用にクロスバイクを購入しました。欲しかったGiosのMistralはいつ入荷するのか未定(9月かも)とのことで、在庫のあった㈱ホダカのブランドNesto バカンゼを。 ペダル、スタンド、ベル、ライトまで付いてお得な4万円。盗難、賠償保険などの安心パ…

ASTROプロダクツでsale品

工具箱などセール品ばかり数点、買ってしまいました。フロントフォークのOHに使う特殊工具も気になります。

物干しの中間支持棒diy

ベランダの物干し竿、ふとんなどの重量物を干すと重さに耐えられず真ん中が下がりぎみ。この対策としてこれまでは当時幼稚園児の息子が山で拾ってきた魔法使いの杖(別名へび)を手当してきました。 こんな風に。ただ、重みがかからないとあっさり倒れます。カ…

ジレッタイ2件

コロナのために、ずーと待たされた案件。7月に入ってさすがに遅すぎると思って動いてみた。 ■ドコモ機種変更に伴う下取り 3月末に言葉巧みなセールスに乗せられ機種変更、ま、それは良いとして同時に使用を止める機種の「下取りキャンペーン」にも手を上げ…

アドレスK7のライトLED化 

不要不急でありますがアドレス125(K7)のヘッドライトLEDに交換しました。 ■参考にしたのはこちら(部品、作業工程など完全コピーさせていただきました)。 https://www.youtube.com/watch?v=W8UBxTP7tNo H4 LEDバルブを点灯してみたところ(昼間なので明る…

6月の総括

コロナの第一ウエーブは過ぎ、徐々に伴走や練習会なども再開。家庭の各メンバーもそれぞれ始動。これからだ!anyway 【距離】327km 【日数】20日 月末に野反湖~切明を歩きました、天気は雨~くもり