tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の総括

昭和天皇崩御のあの正月からすでに30年。50代〇年目の自分にとっては厳しい状況が続く。とくに7月以降は低空飛行。今やランニングを継続する理由は心身の健康のため、、something new(適度な野心)が必要だ。 月 距離(日数) おもな出来事 ーーーーーーー…

12月の総括

さいしょの2週間は家事分担MAXで、でもやってみれば意外に得意じゃない?という錯覚、「家事とは流れ」であるという境地も。しかし走りのほうは練習ふくめてぱっとせず来月の勝田にも不安いっぱい。 【日数】13日 【距離】253km おもな成果 12/9 さいたまマ…

山賊焼きラン 三度目

ハチマキさん企画に乗らせていただき善光寺西街道で更埴~松本45キロ。聖高原までは踝ラッセルも、麻績からはドライな路面でいつもより少し早く進行。刈谷原峠から一つ先まで稜線を進んで浅間温泉へトータル6時間。 切通 刈谷原峠 今年は温泉に近い満月やの…

上田に

急な打ち合わせで上田へ。飯綱は雪がチラチラしてたのに地蔵峠を越えるとそこは快晴の別世界 駅前の街路樹は枝が伐られネットが掛けられていた。椋鳥対策だろうか。 刀や盛りそば~富士アイス~鯉西~某所で新年早々の川仕事について打ち合わせしてとんぼ帰…

都大路で応援

たまたま京都にゆく日程が合ったので、高校駅伝を応援してきました。 女子【長野東】K一師匠の娘さんななみちゃん、落ち着いた走りで最後に先行する育英をトラックで交わして準優勝! これはトップの神村学園(鹿児島) 男子【韮山】静岡県の母校67年ぶりの出…

水練中止の夜は

都大路に向けてこんなのをつくりました。雨で夜練が中止の夜。 そしてアマゾンから届いたママちゃりのタイヤを息子と一緒に交換。IRC 37-630…27インチタイヤ、チューブ、リムテープが2セットになった買い得品?2,700円。 YouTubeで事前学習したものの後輪の…

プレイバック

勢い、、とは? 大学いも(揚げてから、たれを絡めるだけ) ブラウントラウト唐揚げ けんちん汁と手羽元大根煮 手早く焼き肉、ボリューム重視、とりあえず肉を食わせておく。 メンチドカベン 大山の特製メンチ(アメ横で購入)とシチュー 和朝食。フレンチト…

ナッペ

勢いで、、ケーキを作ってみました。 (スポンジ5号はスーパーで購入しました) 回転台とかスパチュラとか欲しくなっています。

さいたまマラソン 伴走

B3ランナーおびしんさんに頼まれてフルマラソン伴走(ロープなし)。おびしんさんの伴走は雪の長野マラソンで自己ベスト3:26を出して以来で数年ぶり。三時間半を目標に走りました。が、甘くなかったようで、ぎりサブフォーでした。気温は低く走りやすかったと…