tor676’s blog

やってみなはれ。マラソン、山岳、軽トラ、スクーター、DIY 、罠猟、魚獲り

トラ・トラ・トラ

10月9日はトラックの日、その前日に納車となりました。

購入にあたってはオプションゼロ(何もいらない)のつもりで交渉に臨んだのですが、紆余曲折の末、ワイドバイザー、フロアマット、スタッドレスタイヤアルミホイール付→アルミは夏タイヤに組み換え)、2年間メンテパックを付けることになりました。それでもケチケチベースですので納車直後にいろいろDIY(一部未施工)。

 

・ノックスドール750(下廻り中空部の防錆処理)

・ノックスドール300(シャーシ等の防錆)

・ETCの取り付け(Amazonで約6千円:デンソーDIU-9500)

ドラレコの取り付け(東京日動海上保険サブスク提供品)

(未)スチールホイールの黒塗装(ミッチャクロン+シャーシブラックで塗る)

(未)荷台マット(厚さ3㎜コメリ製3-4千円を買って敷く)

(未)あおり&鳥居の保護ゴム取付(カインズでセット4千円を買って貼付)

(未)荷台カバー(コメリで適当なやつ買って掛ける)

 

走行3km

ジャンボ・スタンダード、MT、4WD

ノックスドール750&300、工具のストレートで購入

一部マスキングして施工中

マフラーは耐熱塗料で

ETCの電源はオーディオ裏から取る(ソケットの茶線が+B、隣の白線がACCだった)

ドラレコ電源はヒューズボックスから(ACC 10Aで取ろうと思ったらコレは常時電源だったのでワイパー10Aから取る)

ここまで来ました。

転がっているネット情報、YOUTUBE(まーさん他)、工具ストレート店長さんの助言を参考にさせていただきました。